-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
RF100問アンケートZ
2007-06-16 Sat 18:47
kiyoさんの情報サイト
NOVUS EYEで100問アンケートあったのでやってみました
以下100解答

Q1. キャラクター名をどうぞ。
ジョジョ、ジョルノ

Q2. キャラクター名の由来を教えてください。
某冒険漫画の大ファンでそこから

Q3. メインでプレイしている種族・クラス・現在のレベルをお願いします。
ベラード連邦 バーサーカー lv48

Q4. パソコンのスペックと、接続環境を教えてください。
XP メモリ2G GeFo7200 光回線 

Q5. そのパソコンでRFオンラインZは快適にプレイできますか?
聖戦以外は普通に動きます 聖戦時は品質オプションを下げてます

Q6. パソコン歴はどのくらいですか?また、ネットゲーム暦は?
PC暦は7年 MMO暦は2年半くらいかな

Q7. 他にどんなゲームにはまりましたか? 好きだったゲームなんかも教えてください。
最初に長期やったのがフリフオンライン、かなりまったーりゲームだったので長くやれた

Q8. 他のMMORPGを経験したことがある方に質問です。RFzの良い所と悪いところを挙げてください。
良い所:世界観、グラフィック、装備デザイン、聖戦
悪い所:また開発中ってこともあって、現状改善しなければいけない部分が多いとこ

Q9. プレイしているサーバーはどこですか?
TAURUS

Q10. 平日と休日の一日あたりの平均プレイ時間を教えてください。
暇な時はとりあえずインしてます、動いてるかどうかは保証しません

Q11. ネットカフェでログインしたことありますか?
ありません

Q12. 何故その種族・クラス(問3)をメインにプレイしているんですか?
ソードや槍などの近接武器の持ち方が一番かっこよかったから

3. ギルドに属していますか?できればあなたのギルド名も教えてください。
ユグドラシル

Q14. ギルドの規模はどのくらいですか?また、アクティブなメンバーは何人くらい?
それなりにいます

Q15. RFオンラインのグッズを購入/当選したことがありますか?
ありません

Q16. 頻繁に訪れるRF系サイトをリストしてください。
MMOステーション、Wiki、NOVUS EYE

Q17. いつ頃RFオンラインを始めましたか?
セガ時代のOBから

Q18. どうやってRFオンラインに出会いました?
知人からの誘い

Q19. RFオンラインのどこにはまりましたか?
聖戦、対人戦

Q20. RFzの広告は見たことがありますか?また、どういった広告があれば新規ユーザーにアピールできると思いますか?
あります、もっとテーマである聖戦をアピールすればいいと思う

Q21. 初心者の頃、失敗したことがあれば教えてください。
特化目指そうとして、本職以外の熟練を疎かにしたこと(あとあとかなり苦労した

Q22. ネカマ・ネナベをやったことがある。(y/n)
NO

Q23. 異性にゲーム上でせまられたこと、またはせまったことがある。(y/n)
されたいわ~(ぁ

Q24. RFのためにリアルを犠牲にしたことがありますか?
いうほど犠牲にしてることないかな、一応リアル優先でやってます

Q25. どんな時、自分が廃人だと思いますか?
レベルが上がりそうな時の追い込み(;´_ゝ`)

Q26. 装備品は外見で選ぶ派?能力が高ければセットじゃなくても無問題?
外見命、見た目厨なので('A`)

Q27. 今までで出した一番高価なレアDROPは何ですか?
イダーでドロップした防御15回避10エレメン

Q28. レリック武器やエレメンタルアクセサリー持ってますか?
自前のエレメンが3個のみ

Q29. 自慢の装備を教えてください。
自慢できるほどの強力装備は・・・・・

Q30. オーバーアップグレード(安全圏外への挑戦)はする派?しない派?
しないやつは男じゃねぇぜ

Q31. いままでで消滅した武器防具で一番高価なものは?
50I4ナイフ('A`)

Q32. 今まででアップグレードで費やした額の総計はどのくらいでしょう?
数えてない・・・・多分鼻血出るくらいの額・・・・

Q33. 採掘した原石や珍しい原石、どこまで加工しますか?
破産寸前までやります

Q34. 相場には敏感に対応するタイプですか?
する方と思う、お金は大事ですから(ノ∀`*)

Q35. いままでで最高額のお買い物(RFオンラインのアイテム)は?
アイテムじゃないだけど、セガ時代で3回目のリファイン(100M)をした

Q36. 収集しているアイテムがあれば教えてください。今ほしいアイテムでもOK
今はとにかくレリック武器がほしい

Q37. 金策に困るRFz。金策はどこへ?その効率は時間当たりどのくらい?
現状はイダーのホワイトホール、魅惑もいいが、死んでデスペナが怖い

Q38. ではレベル上げの狩場はどこですか?その効率は時間当たり何%?
火山、バサカで時給1%ちょい あとはBD

Q39. 好きなMOBは何ですか?では嫌いなMOBは?
好きのはカリアナシリーズ  嫌いのはエースラヴァかな

Q40. 引退しようと思ったことがある。(y/n) 何故?
YES BD&エラン実装前にレベアゲのマゾさに詰まって

Q41. RFオンラインで感動したことがありますか?あれば、どんなことで感動しましたか?
セガ最終の時、ベラ機甲の神風アタック聖戦

Q42. PTプレイ、ギルドイベントは積極的に参加する。(y/n)
YES

Q43. RFオンラインで結婚システムがあれば してみたい。(y/n)
あればうれしい、なければさほど問題でもない

Q44. 自分のギルドマスターに対する思いを打ち明けてください。
(マスターでプレイしている人はメンバーへの思いを、族長の方は種族への演説をお願いします。)
ベラ運転手のトップ集団走ってるので、これからも走り続けてほしいぜ

Q45. RFオンラインで何をしている時が一番幸せですか?
敵国のやつをしばいてるとき('A`)

Q46. 普段は○○やりながらRF。○○を埋めてください。(文字数問わず)
2chやネットサーフィンしながらやってます

Q47. 聖戦は参加する派?しない派?
非国民じゃありませんハイ

Q48. 伝達成功したことありますか?
チップすら取ったことないぜ(言ってってムナシイ

Q49. 聖戦での指揮はしたことありますか?勝率は?また興味深いエピソードなどあれば教えてください。
歩兵命

Q50. 聖戦ではどんな役目ですか?(殲滅・スタン・CU破壊・CU防衛・蘇生・buffer・debuffer・他)
前線殲滅・・・・と思っている

Q51. 複数種族で聖戦スパイ、どう思いますか?
最低ですな

Q52. 3種族三つ巴が売りのRFz。では同盟戦線(馴れ合い/譲り合い)はどう思います?
好きではないな

Q53. エラン/イダーなどは仲良く譲り合って狩りをするべきだ(y/n)
エランは種族攻略になるので、できるだけ衝突は避けたいですね(時間の無駄だから)
イダーは別にどっちでもいい

Q54. 中立地帯での無差別PKについてどう思います?
そういうゲームです、中立なのでそれなりの覚悟を持っていきましょ

Q55. LK(ローディング中のKill。身動きできないままのPK)はどう思いますか?
卑劣ですね システム欠点を利用するとか考えれん

Q56. 思わずMPKしてしまったときどうします?
とりあえず謝る

Q57. PKでの必殺コンボなどあれば教えてください。
バサカはプレッシャ>ダブルクラッシュ>クラウドチョップ>シャイニング
サブメインのレンヲリは現在模索中

Q58. 同じキャラクターに3回続けてPKされました。どんな反応をしますか?
すこしでも勝てる糸口あれば、突撃する
レベルで100%無理だと一旦撤退する

Q59. RFオンラインをプレイしてみてPKに対して寛容になった?
PKゲームなので寛容じゃなければならないと思う
但しLKはなんとかしてほしいね

Q60. 野良PT(BD)中、相手が切断、手元には10Mが残ったまま。待ってみたが戻ってきません。どうしますか?
そんな状況まずないと思うが、あったら返却します

Q61. 野良PT(BD)ってします?
します

Q62. RFオンラインで、これだけは譲れないと思うことを教えてください。
いうほどないかも(ノ∀`*)ペチッ

Q63. 三種族、会話できたほうがいい?
セガ終盤で対話のジェード使ってましたが、かなり便利でした
ただそれでPK後に暴言吐くやつもいるので、時と場合によりますね

Q64. 不正プレイヤー狩りしたことはありますか?
見つけ次第カオスPOT

Q65. RMTに対するコメントがあれば教えてください。
見てて必死だな思う、売るほうも買うほうも

Q66. 他人のチート・BOT・ツマヨウジについてどう思いますか?
チート、BOTは正直なにがおもろいの?って思う
ツマヨウジは別にいいじゃない?ずっとキー押すのってしんどいだろう

Q67. 不正プレイヤーに対する運営の対応はどう思いますか?
生ぬるいですね

Q68. 自種族の英雄NPCの名前を言ってください。即答で。
ひでお

Q69. 追加して欲しい仕様を一つ妄想して下さい。
ロード直後の数秒無敵状態、これでLKも減るでしょう

Q70. プレイし始めた頃の懐かしいと思う仕様を一つ教えてください。
レベル制限ですね 当時は33で止まってたので、均衡した聖戦ができたと思う

Q71. こんなイベントがあったら燃える!という妄想をどうぞ
プレイヤーVSGM集団 もちろんGM集団はマスターコートや超武器などなしで

Q72. 単騎狩りをしていると目の前にPBが沸きました。さてどうします?
一応ギルチャ報告

Q73. 課金アイテムは購入しました?購入したものを教えてください。
買いました、紅蓮のトレジャーBOXと紫紺のトレジャーBOX

Q74. 購入した方にお聞きします。課金アイテムの効果はいかがですか?
ガチャガチャですが、外れのPOTだった

Q75. 課金アイテムの値段はどう思いますか?
高い、とりあえず値段と商品価値が合ってない

Q76. 追加して欲しい課金アイテムを一つ妄想して下さい。
アップグレードによる武器・装備破壊防止(成功、失敗にかかわらず消滅、即存のタリック初期化あり)

Q77. RFオンラインで好きな街はどこですか?また、どこに位置バインドしてますか?
アナカデの秘密部屋

Q78. 機甲って弱すぎ?
現状弱いと思う

Q79. シージって強すぎ?
回避、命中、火力と三拍子揃ってるので、ちょっとやりすぎと思う

Q80. アニムスってずるい?
イシスの攻撃必中ってのがな、回避クラスが涙目

Q81. リコール伝達ってどう思います?
スキル仕様なので、ありと思う

Q82. 今度新サーバーでキャラクターを作るなら、どの種族にしますか?
ベラ一筋 新鯖いかないけど

Q83. ギルド戦やってみたことはありますか?ある場合、ギルド戦のポイント/コツなどあればお願いします。
まだやったことがない

Q84. あなたのギルドは中立都市を支配したことがありますか?ある場合、ギルド戦をどの程度こなしたのでしょうか?また収益はどのくらい?
あるが、+4コア採集くらいしかメリットなかった

Q85. ギルドでは初心者育成をしていますか?している場合、どのように育成を手伝いますか?
してます、レベルの底上げかな、熟練は自力でやってもらわないとダメだが

Q86. ゲーム内のチャットで良く使う台詞/顔文字はありますか?
ないなw

Q87. プレイ中、言ってみたい台詞を状況と共にどうぞ。
すべてをなぎ倒して「平伏せよう、雑魚ども」

ごめんなさい、ごめんなさい、雑魚兵の妄想です

Q88. 大勢のプレイヤーでやってみたいことを一つ挙げてください。
みんなで「ベラード最高」の人文字作ろうぜ

Q89. 今後のRFオンラインのUPDATEに期待している事柄はなんですか?
lv50コンテンツ、族長核爆弾、E武器

Q90. 現在、RFオンラインに関する不満を一つだけお願いします。
バグが多すぎる

Q91. あなたが考える「族長の条件」を述べてください。
統率力+カリスマ性+個体能力

Q92. 族長選挙、出たことはありますか?また族長になりたいと思いますか?
出馬できるほどのキャラじゃありません('A`)

Q93. 歴代族長の中で、最高だった族長を挙げてください。
ベラじゃないが、元2鯖アク初期族長コロスケ
あれは正直ホレマシタ

Q94. あなたにライバルと呼べる存在はいますか?(自種族/他種族)
一般兵つってんだろう(`Д´)

Q95.あなたの英雄(目標とする存在)はいますか?
いねぇ~('A`)

Q96. ゲームオン社のゲームマスター募集に応募してみたい?
ゲームオンはやだけど、GMって仕事はやってみたい

Q97. ラットモスですか?
I am ラヴァス

Q98. 鋼鉄のギアさえあればいい?
そんなオイル臭い鉄屑いらねぇよ

Q99. あなたにとってRFオンラインとは?
いろんな人(マトリックス内)との出会いの場

Q100. 最後にゲームオンに一言お願いします。
おめぇ~ら、マジメに仕事やれよバカヤロウ
別窓 | MMORPG | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<レッツ ヒマツブシ | ジョジョのオカシイな冒険 | もう・・・・>>
今度
やってみよう
それから、エレメは自前じゃないだろw
いくつかはG所有物なんだがな。
2007-06-20 Wed 02:54 | URL | メイ #gYT4nJ5M[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ジョジョのオカシイな冒険 |

各商標

当ブログに記載されている各ゲーム会社名・製品名・システム名・画像などは 以下の各社の登録商標、もしくは商標です。

Flyff
フリフオンライン 当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、エキサイト株式会社ならびに各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (c) 1997-2005 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved
RF Online
RF Online(c)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.  (c)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
Tales Weaver
Tales Weaver Copyright (c) Softmax Co.,Ltd. All rights reserved. Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.
Cabal Online
Cabal Online (c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. (c)2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
Rappelz
Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

